教育人間科学部 人間文化課程
記事一覧
Home
USA SV
導入 アメリカと歴史学からみる現代日本
LGBT(1) LGBTの未来
LGBT(2) コミュニティの閉鎖性と排他性
移民(1) チャイナタウン取材ルポ
移民(2) 移民のまち―チャイナタウンとジャパンタウン―
移民(3) サンフランシスコのジャパンタウンから見るコミュニティの希望
移民(4) 〈大きな歴史〉を考え直す━サンフランシスコで出会った歴史の生き証人
まちづくり(1) 都市の実態―外部による評価と内部の人間の実感の乖離―
まちづくり(2) 高級住宅街
教会(1) 新しい教会の形―地域コミュニティによる貧困救済
教会(2) Contemporary Jewish Museumとプロテスタント教会
共同体と歴史
対外的に活動する「コミュニティ」
「戦後」とは―サンフランシスコの視点から
座談会
アメリカ(サンフランシスコ)SVを終えて
Philippine SS
ツアー概要
YNU Voice(1) フィリピン人から見た日本と、日本人から見た日本
YNU Voice(2) Workshop : Job Satisfaction から 他
Interview with UP students
Philippine SV
ツアー概要
フィリピンとSVが私たちそれぞれにくれたもの
原発(1) 国境を越えて見えてくる原発との向き合い方
原発(2) 原発を持つことの責任
格差(1) 潜在する格差
格差(2) 「格差」が生み出す不都合な真実
格差(3) 貧困問題に向き合うということ
女性・子ども(1) フィリピンの教育の現場を見て
女性・子ども(2) 私たちの未来を守ること
女性・子ども(3) フィリピンで見た子供たちの現状
ホームステイ(1) 人の温かさに包まれて
ホームステイ(2) ホームステイを経験して
ホームステイ(3) ホームステイ体験記
UP生(1) 出会いという宝物
UP生(3) UP生との交流をつうじて
愚者は経験に学ぶ
France SV
コルシカ・オリーブとその搾油
コルシカ島の偉人たち
コルシカのワイン文化
コルシカ島の味・フィガデッル
Paraguay SV
ENCANTADO‼ENCANTADA‼
パラグアイの歴史
パラグアイ日系移民の歴史
渡航に至る経緯
渡航準備
09/01~09/06 @アスンシオン
0907-0916 サントドミンゴ村調査
0907-0916 ウブウテエ集落・メルセデス地区調査
0917-0920 ラパス訪問
0920-0925 イグアスの滝・アスンシオン・帰国
パラグアイSVに参加して
謝辞
参考文献・URLリスト
Korea SV
韓国の歴史的建造物
Austria SV
ホイリゲ文化と観光
ウィーンの都市景観とその保護
ウィーンのカフェから
音楽の都ウイーンは本当に音楽の都と言えるのか