教育人間科学部 人間文化課程
Home
France SV
フランスSV 概要
カップコルスの地質と集落
コルシカ島第2の都市 バスティア
サン=テグジュペリとコルシカ島
ビグリア湖
コルシカ島のセドラ農業
オリーヴ畑
パトリモニオのワイン Vins du Patrimonio
クリ(Châtaigne)
コルシカのチーズ ブロッチュ
コルシカの旗「テスタ・モーラ」とパスカル・パオリ
Taiwan SV
ツアー概要
歴史と現在が織りなす―烏山頭ダム
台湾の鉄道遺産を巡って
「台湾の京都」台南
二二八事件の軌跡を辿る
霧社事件
台湾大学学生との交流
台湾の大衆文化―夜市・朝市
Korea SV
ツアー概要
日韓両国における言語教育事情 -歴史的背景から考える-
韓国SVから考える「留学生30万人計画」のはたらきと課題
日韓両国の言語教育現場比較
日韓企業の採用に関する考え方の比較
白い布VS即戦力 -日韓における就職の特徴-
韓国人留学生が日本企業で就職を考える
日韓における在住外国人支援 - 安山市を事例に
韓国における多文化共生教育(1) 外国につながりを持つ子どもへの教育
韓国における多文化共生教育(2) 韓国人児童向けの多文化共生教育
世宗大学との相互交流 - 再会と新たな出会い
Austria SV
オーストリアSV
イメージとアピール ウィーンの戦略 —クリスマスマーケットの事例を通して— (1)
イメージとアピール ウィーンの戦略 —クリスマスマーケットの事例を通して— (2)
ウィーンの改札と交通のありかた
カフェに垣間見えるジェンダー意識
Paraguay SV
(1) 2015年度パラグアイ渡航概要
(2) 渡航準備
(3) NIHON GAKKO大学訪問
(4) ニャンドゥティ調査
(5) カテウラ
(6) メルセデス学校づくり
(7) メルセデスリコーダーアクティビティ
(8) F村道直しプロジェクト
(9) ピラポ移住地
(10) SVに参加して、パラグアイ留学生
(11) SVパラグアイ渡航に参加して
United Kingdom SV
ロンドンSVツアー概要
SV ロンドン大学における講義
シェフィールド探索
ブリクストンのアーケードマーケット
学校とモスクの見学(ロンドン南部バラ)
ロンドン大学でのプレゼン
ロンドンSVを振り返って
このサイトについて